Sunday, July 12, 2009

田無の名店 麺家 宝


 田無駅南口から歩いてすぐの所にある。店の見た目はさえない中華料理屋のような外観だが、いつも人が並んでいる。

 はじめてこの店に来たのは高校3年の時だった。田無の図書館で勉強をして、お昼でも食べようかと思ったとき、本屋にいってラーメン本を見ていると田無のこの店のことが書かれていて、さっそく店に行った。中に入ると、カウンターもきれいな感じで、すこし前のJ-POPが流れている。そして何よりも店主と奥さんが気さくで仲が良いのも魅力である。ラーメンよりもつけ麺を推しているようなので、つけ麺を注文した。豚骨と魚介のWスープで、麺にからみつき、とてもおいしかった。何日かたって、今度はラーメンを注文したが、これもおいしかった。煮玉子も非常においしい。


 いまでは、行く機会が前よりも減ったが、それでも食べると、やっぱりおいしい。学校の近くにある三田製麺所をはじめとして、とんこつ&魚介のつけ麺のお店はかなり増えたように思われるが、宝は一番だと思う。
 お金に余裕のあるときは、つけ麺大のお宝が最高に美味い。至高のつけ麺である。

No comments:

Post a Comment