Saturday, October 24, 2009

ブラショフの宿

ブラショフではKismet Dao Hostelという所に泊まった。2009年の3月6日のことだ。あらかじめHostelworld.comで予約していったのだが、ブラショフの駅に着いたとき、ここの従業員の人が出迎えてくれ、翌日のブカレスト行きのチケットも予約してくれた。


ここの従業員にアリーナさんという人がいる。彼女は18歳の時に日本にきて、7年間働いたがルーマニアに戻ってきたという。おそらく水商売だろう。すごいと思った。岐阜県に住んでいたそうで、バリバリの岐阜弁だった。血液型占いなどについても知っていた。


日本人の宿泊者はあまり来ないので、日本語を使う機会がかなり減っているそうだ。もったいない!ブラショフは個人的にかなり気に入ったので、またいつか訪れたい。

No comments:

Post a Comment