Sunday, December 27, 2009

クリスマスはルーマニアレストラン

 銀座の中央通りのビルの地下にある、ダリエというルーマニア料理をだすレストランに行った。隠れ家的な感じで、アットホームである。店内はルーマニアの民族グッズが飾ってあり、ルーマニアの伝統的な音楽が流れている。

 メニューはクリスマスメニューということで、Aコースを頼んだ。



まずは食前酒としてホットワインがくる。甘くて飲みやすい。


魚の白身や、ナスのペーストをパンにつけて食べる。ナスが意外とおいしく、パンを食べすぎてしまった。。


チョルバという牛の胃袋が入ったスープ。もつ煮込みみたいなものだ。これもおいしく、パンが進んでしまう。


サーモンのアーモンド炒め。意外な組み合わせだが、よく合っていた。


メインはルーマニアのロールキャベツ、サルマーレと炭火焼ハンバーグのミティティ。トウモロコシの粉のママリーガが付いている。ルーマニアに行ったときに食べたものだ。どれもおいしく単品としてがっつり食べてもいいくらいであった。

今度は普通のメニューの時に訪れたい店であった。そしてルーマニアにも行きたくなった・・・。



1 comment:

  1. 食べたくなったー!笑
    パパナッシュ気になるね☆

    ReplyDelete